2018-01-01から1年間の記事一覧

オーストラリア留学 2ヶ月目報告

真夏のクリスマス・・・ ショッピングセンターへ行くとクリスマスのデコレーションなどしてあり 「あ、今クリスマスか・・・」と何度も思わされています 今まで体験してきたクリスマスの感覚とは異なりますが 真夏のクリスマスを体験できるのは、いい経験。 …

オーストラリア留学 〜〜、だから人生は面白い

オーストラリアは真夏のクリスマスに突入し始めています。。。 めちゃめちゃ暑くて溶けそうです。 今回の記事は前回の続きのような感じになりますので、前回の記事を読んでいない方はぜひ、読んでみてください!⬇︎ kokisoccer31.hatenablog.com 〜〜、だから…

留学して1ヶ月でどれくらい話せるようになるか

久しぶりの投稿になってしまいました。。 前回の記事⬇︎ kokisoccer31.hatenablog.com リスニング、英会話、ライティングの勉強を今までしてこなかった自分が留学して一ヶ月でどれくらい話せるようになったか。 リスニング、ライティングは高校の授業でやりま…

オーストラリア留学

前回書いた記事を編集していたところ誤って消してしまいました・・・(すいません。。) オースラリアにつき約一週間が経ちました。 緊張も不安ないままオーストラリアに到着しました 少し英語は読めるものの、リスニング力、スピーキング力、ライティング力…

環境の変化がもたらす成長

留学出発まで一週間となりました。 おそらく当日は緊張や不安が訪れるでしょう。。。笑 しかし、今はワクワクや楽しみと言った感情がそれらを打ち消しています。 何事も環境変化には不安や緊張は付き物ということも十分承知です。w 今回は18年間というまだま…

時間という財産

自分たちに与えられた『時間』という財産 その『時間』をどう使うか・・・ 自分の『時間の使い方』というものに疑問を持ったのは去年の10月ごろ、当時受験勉強に夢中だった頃だ。 その当時の心境についてはこちらの記事⬇︎ kokisoccer31.hatenablog.com 普段…

感謝の連続 〜ヒッチハイク②〜

今回の記事は前回の記事の続きです 前回の記事はこちら⬇︎ kokisoccer31.hatenablog.com 大阪を楽しみ 名古屋へ帰ります! と言ってもここからが大変だったw サービスエリアで寝たりヒッチハイク再開したり 元校長先生からもらった伊勢の赤福を食べ元気を出し…

感謝の連続 〜ヒッチハイク①〜

ブログを始めてから色々な出来事が生まれています。 一週間前にYさんが時間を割いて愛知に来てくれました。 Yさんとの出会いはこちら▶︎人生が変わる やはりYさんと時間共有するとやる気が出てかなり刺激を受ける Yさんがする話はすべて面白く、衝撃的で新鮮…

夢、やりたいことについて深く考える 

留学前にやりたいことがあったので8月にやります それはヒッチハイク旅 やってみたいというのを友達に話したところ「じゃあやるか」という感じになったので行ってきます! 高校時代、部活が忙しく休みが少なすぎて遊びに行けませんでした。 旅行などやりた…

ブログをなぜ始めたか

こんにちは、こんばんは! オーストラリア行く前にYさんが愛知県に来るそうなので会う機会をいただいてワクワクが止まらない山田です。 Yさんを知らない方はこちら⇨人生が変わる また学んで得た知識や考えをシェアしていきます お楽しみに。 それでは本題で…

時代の移り変わり

W杯で最近寝不足の山田です。。 前回の記事で行動できないことについて少し触れました その補足として、行動できない要因「お金がない」ということもあるかと思います。 しかし、昔の時代とは違い今はクラウドファンディングなど色々な資金調達ができるよう…

「小さな一歩」〜成長の仕方〜

こんにちは、こんばんは 行動に移すことの大切さをしみじみと感じているkokiです 行動に移したいが行動できない。 それはなぜか。。 今の自分(現在18歳)の考えは、 先の見えない物事に恐怖や不安があるから、失敗を恐れなかなか行動できない じゃないかと…

言葉の力

数日前にテレビを見ていたらあるアスリートの方が出てました。 そこで、ある言葉が衝撃的でした。 いきなりですが、、 言葉には人生を変える力があると考えています。 様々な成功者や偉人の言葉にはとても力がありますし、人生の支えになっている人も多いか…

人生と向き合う

人生を振り返り考え直しました。 Yさんに聞かれた。 「人生を振り返ってみて、一言で言うと今までどんな人生?」 即答で答えた。 質問を受けた瞬間 なぜかこの言葉が思い浮かんだ 「意外性です」 Yさん:「意外性か〜、面白いね!」 〜意外性のある人生〜 ど…

人生が変わる出会い(5)

〜引き寄せの法則を実感〜 移動中に本が読みたかったので、Yさんと会う数日前に本を買いに行った。 二つの本が気になってどっちにしようか迷っていて、悩んだ末に一冊の本に決めて会いにいった。 けど、もう一つもいいな〜と思っていたが、帰ってきてから買…

人生が変わる出会い(4)

朝起きた時に感じた。 めちゃくちゃスッキリ起きれた・・・(全ての疲れが取れたような感じ) Yさん:「おはよう、寝れた?」 自分:「ぐっすりでした。めちゃくちゃスッキリ起きれました!」 Yさん:「八ヶ岳に泊まった人みんな同じこと言うんだよね(笑)…

人生が変わる出会い(3)

人生が変わる出会い(2) ↑読んでない方は、はじめに読んでみてください(^ ^) もう一つ、Y氏が時間共有は一番大切と言っていた。 時間共有というものは知っていたが、実際に大切なのか経験したことがなかった。 あまりピンとこない・・・ しかし、Yさんやのち…

あなたは何を望む?

人生が変わる出会い(2) 読んでない方は↑ 人生が変わる出会い(2)でお話しした、お金、時間、人の制限がないならどんなことをしたいかということについて考え直しました。 あくまでも自分の考えですので、こういう考えの人もいるんだなっていう感じで読んでく…

人生が変わる出会い(2)

Y氏:「こうきくん?初めまして!」 自分:「初めまして!」 Y氏:「よく来たね、その行動力大事だよ」 Y氏の第一印象 ・漂ういい人オーラ(実際にめちゃめちゃいい人) ・安心できる Y氏:「こうきくん、協力される自分にならなないとだめだよ」とはじめに…

人生が変わる出会い(1)

今回は僕の人生の転機になった二日間の出来事について話したいと思います。 今までの自分(高校卒業まで)は、一人で遠くに行ったこともないし、行こうともしなかった。 そんな自分が留学という道を選び、Y氏に会いに八ヶ岳(山梨県)まで行くなんて思っても…

自己紹介^ ^

名前 山田 晃己 (yamada koki) 誕生日 10月31日 年齢 18歳 (2018年5月現在) 血液型 O型 出身地 愛知県 田舎育ち 趣味 読書、運動 好きな⤵︎ 食べ物 ラーメン、ねぎまのネギ、メロンパン 場所 本屋、自然豊かな場所、温泉 色 青 嫌いな⤵︎ 食べ物 ナス(天ぷ…

ブログ始めます(^ ^

こんにちは、こんばんは 山田 晃己です 留学をするので、情報発信をしようと思いました。 留学のことはある程度知っているので、気軽にコメントやTwitterの方でメッセージ待ってます! 人生をよりよくするために基本ポジティブな記事、経験したこと今後やる…