世界に友達を作るという夢

気づけば、オーストラリアに来て半年という月日が経っていました

あっという間です・・・

 

今回は題名通りの記事になっています

 

 

 

世界に友達を作りたい!!

 

と思ったのは、中学三年生の頃

 

 

留学生Youtuberの方を見たのがきっかけです

 

「楽しそう、俺もこういう生活を送ってみたい」

 

その衝動に駆られて、近くの本屋で英会話の本を買ったのを覚えています

 

そして今、自分はオーストラリアにいる。

 

結果から言うと

 

夢は叶った。

当然、留学してるんだから当たり前だろ・・・と思うかもしれません

しかし、世界に友達を作ることは簡単ではないのも痛感しております

 

英語力、コミュ力などが障害となる

自分はコミュ力が特段高いわけではありません

 

自分の英語力を恐れずに話しかける、話す

 

それが後に自信に変わることを保証します

 

自分の低い英語力で話し続けた結果、僕は自分の英語に自信を持っています

当然、完璧でもペラペラでもないです

でも、話しかける話す勇気はつきました

 

 

 

エクワドル、コロンビア、韓国、中国、ブラジル、イングランド、イタリア、トルコ、ドバイ、インド、オーストラリア、フランス

 

まだまだ増えていくことを確信しています