オーストラリア留学 3ヶ月目報告

 

 

完全に体が黒くなってしまった山田です。

オーストラリアの日差しはかなり強いので、日焼け止めは必須アイテム

現地の人でもたっぷり塗っているのでオーストラリアに来る際は持ってきた方が良いと思います

 

三ヶ月目の報告

〜英語の伸びを感じた時瞬間〜

 

1 英語の夢を見た時 (これは一ヶ月も経たないくらいの時に初めて見ました。。)

f:id:kokisoccer31:20190119094954j:plain



2 会話の時、英語を日本語に変換しないで理解していた時

  これが一番最近感じている成長

f:id:kokisoccer31:20190119155316j:plain


3 英語ペラペラのシェアメイト(コロンビア人)と会話できてる時

  すべての話を完璧に理解できてるわけではないが・・・w

  

自分なりの同居人と仲良くなる方法

 

1 相手が部屋から出たら、自分も部屋から出て挨拶をする

  はじめは挨拶から

  

  自分「Hello,How are ya?」

  コロンビア人「Yeah,good (たまにnot bad) and you?」          

そこから会話を広げる

 

2 相手が興味ある話題を見つける

  自分の場合は、コロンビア人が音楽が好きなので音楽の話だったり

  好きなタイプの話だったり←結構おすすめw

「What kind of girl do you like? (haha)」

  この話題でかなり仲良くなりました

 

他にも自分の英語力の伸びを感じた瞬間はあると思うのですが、思い出せないです

 

個人的にはホームステイよりもシェアハウスの方がおすすめ

 

サッカーチームに参加

自分の語学学校には、アジア人が結構いてなかなかAussie(オーストラリア人)の友達が作れないと思ったので、サッカーチームを探し練習に参加しています

 

結果から言うと、入ってよかった

Aussieやいろいろな国の人と友達になれたし、何よりもみんなペラペラなので良い勉強になります

 

勉強の息抜き、簡単に友達を作ることができるのでスポーツはかなりオススメ!!

 

海外でのサッカーはかなり自分の経験値になるし、何より話のネタにもなる

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m