オーストラリア留学 2ヶ月目報告

真夏のクリスマス・・・

 

ショッピングセンターへ行くとクリスマスのデコレーションなどしてあり

 

「あ、今クリスマスか・・・」と何度も思わされています

今まで体験してきたクリスマスの感覚とは異なりますが

 

真夏のクリスマスを体験できるのは、いい経験。

 

と、気づけば約2ヶ月経っていました

 

語学学校のテストについて

ついこないだテストが終わり、結果が返ってきたので報告

5週間ごとに毎回テストがあります

 

テストの種類は、Reading、Listening、Writing、Speaking

 

このテストは、自分が現在いるレベル3➡︎レベル4へ行くための重要なテスト

 

次のレベルに行くためのテスト。。。

 

一回目のテストの報告をし忘れていたので、二回目とともに報告致します

 

テストのグレードはA~Eまであり、Aが一番良い

初めて受けるテストはAを二つ、B二つ

同じレベルでの二回目は、B4つ

を取れば次のレベルに行くことが可能になります

しかし、一つでもC以下を取ってしまうと上がることはできません。

例え、A3つでもCが一つあれば上がれません

 

二回目は、なぜB4つでいいのかわかりませんがw

 

一回目のテスト

 

Reading    B+

Listening   B

Writing      A

Speaking  B

 

と、こんな結果でした

一回目はAを二つなので、レベル4へ行くことはできません

テストの結果を見てお気づきでしょうか・・・・

 

Reading  B+

 

B+(ビープラス)

 

あと一歩届かなかった

 

f:id:kokisoccer31:20181216065346j:plain

悔しい・・・

 

そしてあっという間に5週間経ち

 

テスト二回目

 

Reading    B

Listening   B

Speaking   A

Writing       A

 

 

 

ついに、、、レベル4へ!

しかし、今回のリスニングは前回よりも速くて正直ダメかと思いました。。

1回目の結果よりも良かったので満足しています

 

授業後ほぼ毎日インド人と中国人と一緒にいたので、おかげでSpeakingも向上させることができ、テスト前日にSpeakingの練習に付き合ってくれた彼らには感謝しかないです。

 

彼らはレベル5でかなり喋れるので、いいものを吸収できました

 

Listeningが今後の課題になると思うので、Listeningにフォーカスして行きたいと思います!

 

 

これから3週間の休みがあるので、怠けないように勉強もしっかりやりながら時々友達とも遊んで行きたいと思います。

 

クリスマスは、キャンプするので

とりあえず、クリボッチは回避しました。。。。w

 

髪切りに行ってきます

 

 

Thank you for reading to the end!!