2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時代の移り変わり

W杯で最近寝不足の山田です。。 前回の記事で行動できないことについて少し触れました その補足として、行動できない要因「お金がない」ということもあるかと思います。 しかし、昔の時代とは違い今はクラウドファンディングなど色々な資金調達ができるよう…

「小さな一歩」〜成長の仕方〜

こんにちは、こんばんは 行動に移すことの大切さをしみじみと感じているkokiです 行動に移したいが行動できない。 それはなぜか。。 今の自分(現在18歳)の考えは、 先の見えない物事に恐怖や不安があるから、失敗を恐れなかなか行動できない じゃないかと…

言葉の力

数日前にテレビを見ていたらあるアスリートの方が出てました。 そこで、ある言葉が衝撃的でした。 いきなりですが、、 言葉には人生を変える力があると考えています。 様々な成功者や偉人の言葉にはとても力がありますし、人生の支えになっている人も多いか…

人生と向き合う

人生を振り返り考え直しました。 Yさんに聞かれた。 「人生を振り返ってみて、一言で言うと今までどんな人生?」 即答で答えた。 質問を受けた瞬間 なぜかこの言葉が思い浮かんだ 「意外性です」 Yさん:「意外性か〜、面白いね!」 〜意外性のある人生〜 ど…