オーストラリア留学 4ヶ月目

 

昨日は、partyでかなり疲れている山田です。

 

意外と皆さん知らないと思いますが、オーストラリアではバスや電車で寝るのは恥ずかしい行為らしいので気を付けましょう。。

f:id:kokisoccer31:20180822034531g:plain

最近ライティング力が少しずつ上がっているのを感じます

というのも、毎回の授業でライティングをやるので、書くたびに力がついてきています

ライティングはとにかく書く!

間違いを訂正してくれる方がいれば尚良し、次に同じ間違いをしないようにしっかり見直すことが重要

 

 

留学をすればSouth Americaの人たちに会うことがあると思います

 

ブラジル人は、かなりの親日なのでとても絡みやすく自分もかなりブラジル人、south americaの人たちが好きです

 

ほとんどのSouth Americaの人たちが好きなものは何でしょう。。。

 

 

 

 

 

正解は、音楽です

 

 

そこで、一気に仲良くなれる曲を二つほど紹介します

 

まずは一つ目、dentro do carro

この曲はかなり仲良くなれます

Do u know dentro do carro?って聞けば

ohh!! Why u know!!???って感じで一気に距離を詰めることができます!

senta senta senta........このフレーズ頭から離れない。

flat mate(コロンビア人)と聞きすぎてサビなら歌えるようにもなりました

この歌は確か、ポルトガル語です

www.youtube.com

 

二つ目は、calma

この曲も一つ目ほどではないですが、ohhってなります

www.youtube.com

 

 

周りのsouth americaの人たちにぜひ聞いてみてくださいw

反応は悪くないかと思います

 

それでは、また更新します