感謝の連続 〜ヒッチハイク②〜

 

今回の記事は前回の記事の続きです

 

前回の記事はこちら⬇︎

kokisoccer31.hatenablog.com

 

 

大阪を楽しみ

 

名古屋へ帰ります!

 

と言ってもここからが大変だったw

 

サービスエリアで寝たりヒッチハイク再開したり

 

 

f:id:kokisoccer31:20180816191423j:plain

 

元校長先生からもらった伊勢の赤福を食べ元気を出しヒッチハイク

 

当然夜なのでトラックばかりで車通りも悪く苦戦

 

そして朝に・・・・ww

 

とここで僕たちに追い打ちをかけるように雨が・・・w

 

雨の当たらない場所で再びスタート

 

これは長くなりそうだな〜と話していた

 

 

その時・・・・!

 

 

大阪から伊勢に行くご家族が声をかけてくれた!

 

「ありがとうございます」が止まらない・・・w

 

関西のご家族は初めてだった。

 

関西人のトーク力にはかなり驚いたw

お母さんと子供三人のマシンガントークが。。。w

 

寝てもいいよ〜って優しく気遣ってくれたので少しお言葉に甘え寝た

 

起きてもなお続く弾丸トークw

聞いていても面白かった

 

そしてかなり進んで三重県

 

そして名古屋に帰るべくヒッチハイク

 

灼熱の中やるもなかなか止まってもらえない・・・・

 

頭もぼーっとしてくるw

 

無我夢中でやること一時間。。。

 

ついに止まってくれる救世主が!

 

なんとこの方・・・・・

 

 

三重県のとある会社で社長をやっている方・・・・・w

 

 

社長さんは仕事で群馬に行く途中で僕たちを見つけ名古屋ならどこでも送ってこうと思ったらしい。

 

優しすぎる・・・w

 

社長さん曰く、たまたま今日道を変えてみたとのこと

 

社長さんが言っていた。

 

時間のあるうちに色々なことをやりなさい

大人になったらやりたいことをやれる時間はそんなにないから

 

社長さんは若いうちにいろいろ経験しておけばよかったと言っていました。

 

だから18歳の今、時間がある今、若いうちにやりたいことをやらなければいけない。

 

と思った。

 

 

若いうちに色々な経験をすることにどれだけの意味があるか。

そしてその経験はどれだけの成長につながるか。

 

若いうちに色々なことを経験することの大切さはもうわかっている。

だからやりたいことを見つけたら即行動できる

 

と、そんなこんなで初めのスタート地点についた

 

三重の社長さんありがとうございます。

その他6組の方々本当にありがとうございます。

 

乗せてくれた方々はとても優しく良い方でした

 

振り返ると・・・

 

まさに感謝の連続だった。

 

ヒッチハイクを経験して得られるものはかなり多い

やはり初めての体験は成長速度が違う。

 

これで将来自分の子供がヒッチハイクしたいと言った時にアドバイスすることができる。

 

「0」を「1」にする作業の大切さ、面白さ

 

それに気づいた。

 

f:id:kokisoccer31:20180816195852j:plain

 

皆さんも一緒に「0」を「1」にしましょう

 

 

今回の記事で色々省略していますが、どこかで会う機会があればお話ししましょう!

 

最後に、、、

 

ヒッチハイクしてる方がいたら乗せてあげてください!

かなり助かります。

 

 

本を読む時、勉強の時に聞いている曲を少し紹介します

 


海の見える街

 


久石 譲 / Joe Hisaishi -- Summer (HQ)

 

 


Schroeder-Headz - Blue Bird 【PV】 F.O. Version

 

久石譲さんとSchroeder-Headzさんの曲はかなり好きです。

 

Twitter、読者登録はこちら⬇︎

 

 

 

それではまた更新します!(^^)