時代の移り変わり

 

W杯で最近寝不足の山田です。。

 

前回の記事で行動できないことについて少し触れました

 

その補足として、行動できない要因「お金がない」ということもあるかと思います。

f:id:kokisoccer31:20180626115658j:plain

 

 

しかし、昔の時代とは違い今はクラウドファンディングなど色々な資金調達ができるようになっています。

 

クラウドファンディングは信用がお金に変わるシステムです

 

 

今すぐに行動!!というのは少し難しいですが、計画的に行動することは可能です

 

〜期限と金額を決める〜

 

ハワイに行く  2018 6月 20万円

 

このように期限金額を決める  その際期限が決まらない時は2018年でいいやって勢いで決めるのが大切です

 

期限が決まっていないと怠けてしまう

 

 

例えば提出物の期限が決まっていなかったらどんどん先延ばしになってしまいますよね

 

 

 

〜信用経済へ〜

 

 

今や貨幣経済から信用経済へと移り変わってきています

 

 

 

*信用経済:信用が経済活動の中で大きな役割を果たしているようなもののこと

 

信用=お金というホリエモンさんの考えがあります

 

 

今後信用を得ることは確実に大切になっていきます

 

 

そこで、

 

 

 

Yさんにアドバイスを貰いやすくする方法を学んだのでシェアしていきたいと思います

 

Yさんを知らない方はこちら⇨人生が変わる

 

 

 

それはアドバイスをちゃんと実行するのかどうか

 

 

 

 

道に迷ってる人がいて、その人がA店に行きたいんですけどどうやっていけばいいですか?

 

 

 

って聞いてきて、その曲がり角を右にまっすぐ進めば着きますよ

 

と教えたとする

 

 

 

 

そしたらその迷っている人は

 

 

 

ありがとうございます!といいその曲がり角を右ではなく左に向かってダッシュしたらどうしますか?

 

 

 

せっかく教えてやったのにって思いますよね

 

 

そしてもう二度とその人にはアドバイスしたくないと思うはずです

 

 

 

 

 

ようは、アドバイスをもらったらちゃんと実行すること

 

 

 

そしたらアドバイスした人も教えたことちゃんとやってるねって思いますし、気にかけてまたアドバイスをくれるということです

 

 

 

 

これもまた信用を得る方法でもあるかと思います

 

 

 

Yさんにアドバイスしてもらったことを実行したり、送られてきた動画を見てから感想などを送ったり、オススメされた本はしっかり読むようにしています

 

 

 

約束を守ったり、信頼する人からのアドバイスを実行に移したりすることは大切です

 

 

 

 

Yさんが日本一周をした時の話で驚いたことがあるので話します

 

 

Yさんは日本一周の際に500円だけで挑みました

 

 

 

ヒッチハイクで進み

 

 

途中で海外で撮った写真などを道で売り、少しお金を集めたりして進んでいきます

 

おそらく写真をただ売っているだけではみなさん買わないかと思います

 

しかし、日本一周のためなら応援として買ってあげようっていう気持ちになりますよね

 

そんなこんなで日本一周を達成した・・・

 

そこで驚いたのは・・

 

はじめは500円だったのが達成後には1万円くらいになっていた。

 

 

ここで伝えたいのは、

 

 

やりたいことをすることでお金は後から付いてくる

 

ということです。

 

 

夢を応援してくれる人

やっていることに価値を見出してくれる人は必ずいます

 

 

人生一度きりしかありません

 

やりたくないことをして一生を終えることはいいことだろうか

 

 

後悔のない生き方をしていきましょう

 

 

Yさんも自分も通学の時に聴いていたお気に入りの曲を紹介します

 

何かを始める時や朝に聴くとどことなくやる気を起こさせてくれます


Schroeder-Headz 「NEWDAYS」 (PV)

 

 

それではまた更新します!( ´ ▽ ` )ノ