環境の変化がもたらす成長

 

留学出発まで一週間となりました。

おそらく当日は緊張や不安が訪れるでしょう。。。笑

 

しかし、今はワクワクや楽しみと言った感情がそれらを打ち消しています。

何事も環境変化には不安や緊張は付き物ということも十分承知です。w

 

 

 

 

今回は18年間というまだまだ短い人生を経験した自分が感じていることを話します。

 

環境変化が全ての成長材料

 

18年間を振り返ってみるといつも環境変化が僕の前に立ちはだかる。。

 

f:id:kokisoccer31:20180923075623j:plain

小さな環境変化も時には、自分に大きな影響を与えます(良くも悪くも)

クラス替えなど・・・

 

大げさですが小さな環境変化でも今後の将来や生き方に大きく関わってきます。

 

 

慣れない環境に緊張や不安を抱き逃げ出したい時も多々あるかと思います。

 

 

大学生になると多くの人が経験するであろうバイトも大きな環境変化だと言えます

 

 

自分で働き稼ぐという大きな環境変化

初めて時間をお金に変えるという変化

 

はじめは慣れないものの一日、一週間、一ヶ月と経つとはじめに感じた不安や緊張もなくなり慣れるものです。

 

 

 

18年間生きてきて自分が何を求めているのか少しわかったことがあります。

 

それは環境の変化

 

よく辛い方へ行く傾向があります。

人から毎回辛い方へ行くよなとも言われたりします。

 

 

ドMなのかもしれません。笑

 

 

 

 

なぜ環境変化を求めるのだろう

 

 

一つ気づいたことがあります。

 

それは 

 

 

 

環境変化を毎回楽しんでいることです。

 

 

どこか無意識に自分が環境変化を求めているのはその過程が楽しいから。

 

その先にある成長を求めているから。

 

 

というのも人は本来この環境変化を求めているのでは。。。

 

 

自分の人生を振り返ってみてください

 

 

 

いつも自分が成長する瞬間は何か。

 

 

自分の前に立ちはだかる壁をぶち壊し、成長を手にしろ。

f:id:kokisoccer31:20180923082354j:plain

 

 

環境変化なしに成長は得られない

 

と自分は思っています。

 

自分をレベルアップさせるのがとても面白い

ゲーム同様レベルアップの時に時々スキルも覚えられるというのもまた面白い。

 

今まで行ったことのない場所など行く

 

それもまた環境変化です。

 

 

【0】を【1】にしましょう。

 

 

 

人生とは 解決すべき問題でも 答えるべき質問でもない。 人生とは 経験すべき未知なのだよ。

 

by アラン・ワッツ

f:id:kokisoccer31:20180923084430j:plain

 

 

これから少し忙しくなりますので、投稿頻度が落ちます。

学情報なども今後載せていく予定です

 

次の記事を待ってくれたら嬉しく思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

質問等がありましたら気軽にコメント、Twitterの方までご連絡ください。