人生が変わる出会い(2)

 

 

Y氏:「こうきくん?初めまして!」

自分:「初めまして!」

Y氏:「よく来たね、その行動力大事だよ」

 

Y氏の第一印象  ・漂ういい人オーラ(実際にめちゃめちゃいい人)

          ・安心できる

Y氏:「こうきくん、協力される自分にならなないとだめだよ」とはじめに言われた。

どうゆうことだろうと思いながらも頷いていたが、話を聞くうちにその意味が明らかになっていった。

 

 

 

 

協力される自分とは、困った時みんなが助けてくれる、何かを始めようとした時にみんなが応援してくれること。

Y氏:「協力される自分であれば、泊まるところがない、食べるものがない、そういうお金に困っている時にみんなが助けてくれると思わない?」

Y氏:「全国にそういう協力してくれる人がいたら、仮にお金に困ったとしても死にはしないよね(笑)」

自分:「確かにそうですね」

 

 

 

 

 

 Y氏が高校3年生の女の子(A子)のコンサルタントをやっていた時に

Y氏:「A子ちゃんのって何?」

A子:「教師になりたいです」

Y氏:「じゃあ、もしも一億円あって、時間もあって

、みんながこれからやることを応援してくれたら何がしたい?」

A子:「海外に行きたいあれもこれもいろんなことやりたい」

不思議なことに、教師になりたいという言葉は出なかったという。

Y氏:「これが夢なんじゃないの?これができたら成功したと思える?」

 

 

 

 

日本人は、夢=職業という考え方をするが(別に職業が夢というのを否定するわけではない)

 

アメリカ人は、ライフスタイルで答える人が多いそうだ。

 

 

 

 

 

そこで、皆さんも考えてみてください。

皆さんが一億円あって、時間もあって、みんながこれからやることを応援してくれたら何をしたいですか?

 

 

どうしたらその夢が叶うかを考えて行動してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 今日は僕の人生を変えてくれた本を紹介したいと思います。

この本を読んだことをきっかけにビジネスにものすごい興味が出たし、

誰でも稼ぐことは可能なんだということを知りました。

お金の基本的なことを簡単に学べる良書。

とても有名な本ではありますが、高校生の時に読んでよかっ

たと心底思います。

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

 

 

 

 

それでは、また更新します^ ^

このブログが良かったら広めてくれると嬉しく思います。