人生が変わる出会い(5)

 

 

引き寄せの法則を実感〜

 

移動中に本が読みたかったので、Yさんと会う数日前に本を買いに行った。

 

 

 

 

二つの本が気になってどっちにしようか迷っていて、悩んだ末に一冊の本に決めて会いにいった。

 

 

 

 

 

けど、もう一つもいいな〜と思っていたが、帰ってきてから買いに行こと思っていた。

 

 

 

 

車で八ヶ岳を案内してもらっている時、

 

 

 

Yさん:「本貸してあげるよ!」

 

Yさんの考え方、生き方のすべてに興味があったのでどんな本を読んでいるのか気になったし、ましてや憧れ、尊敬しているYさんの本を貸していただけるなんて・・・

 

 

家に戻り・・

 

 

Yさんがいっぱい本を持ってきて、その中から選んで3冊の本を貸してくれた。

 

自分:「えええぇ!」

 

 

 

そこで、本当に驚いた・・・・

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

その貸してもらった3冊の本の中に、Yさんと会う前に二つの本で悩んで選ばなかった一冊の本があったからだ・・・

 

 

欲しい本が二つとも手に入った・・・・・

 

 

帰ってから買いに行こうと思ってたのに・・・

 

 

しかも、その借りた本にはYさんの思考が詰まっている。

Yさんが大事だと思った箇所に線が引かれていて、考えなども書いてある。

定価よりも価値が高い・・・

 

Yさん:「孫正義が大事だと思った箇所に線が引いてある思考が詰まった本があったら何円出しても買うよね」

 

 

実際に、キングコングの西野さんが「しるし書店」というものをやっている

 

・自分が尊敬している人

・自分が大好きな人

こういった人たちの「しるし」が入った本ならば、とても価値があると思いませんか?

 

 

「しるし書店」が気になる方は、ぜひ調べてみてください!

 

 

 

 

数日前の出来事をYさんに話した。

 

 

Yさん:「そーゆーこと、「願望が引き寄せられてる」そう思うことが大切」

 

そしてまだ終わらない・・・

 

 

 

もう一つ、はじめはYさんにカナダに留学すると伝えていたが、Yさんと会う数日前にオーストラリア留学に変更になった。

 

 

このことを伝えた。

 

 

 

自分:「そーいえば、オーストラリア留学に変更しました」

 

Yさん:「えぇ!ちょうど12月にオーストラリアのゴールドコースト行くから会おうよ!!」

 

しかも、、

 

自分の留学先もオーストラリアのゴールドコーストだ・・・・

 

 

すごくないか・・・

 

「もう一度会える!」ものすごく高揚したのを覚えている。

 

 

Yさん:「俺とこうきくん引き寄せあってるね(笑)」

 

 

帰る時間が迫るたびに「もう一度会いたい」と願っていた。

 

 

不思議なことにもう一度会う機会が増え、Yさんに引き寄せられている。

 

Tさんとの出会いも、もう一度会う機会も選ばなった本が手に入ったのも全ての出来事が自分の人生に必要なことで引き寄せられているのではないかと実感した。

 

いや、そう思うことが大切なのだろう。

 

ましてや、一ヶ月前の自分には予想もできない出来事が次々に起こったのである。

 

 

        このとても濃い二日間を得られたのも

 

          自分が行動したからだ

 

成長したければ、行動しなければいけない。

 

口だけでは何でも言えるが、多くの人が行動に移さない。

 

今、自分が成長したければ行動を起こせ。

 

行動を起こすことで予想もできない出来事が生まれることをこの記事では伝えたい。

 

 

この物語はここまでです。

少しでも新たな概念の発見、人生を考えるきっかけになってくれたら嬉しく思います。

 

 

また更新します♪( ´▽`)